2017-08

スマートフォン(iphone5)への一番お得な乗り換え方は2013年度版

去年書いた記事

スマートフォンへの一番お得な乗り換え方は??<調査結果編>

の2013年度版の最新号です。

去年この記事を書いて反響がとても大きかったのと、やっぱりこの記事を検索されて来る方が多いので。。

またスマートフォンへの一番お得乗り換え方の13年度版を調べて欲しいってお話をハナさんから頂いたので、

頑張って再度調べました^^

本当は自分の店でやって頂けると

とってもとーってもありがたいんですけど、お客さんからしたら

どこで変えようがお得乗り換える方が良いに決まってるし。

私が逆の立場だったら一番安く乗り換えられるようにするのはやはり当然の事かなとか。

まあまあこんな理由で調べたので皆様のお役に立てれば幸いで御座います。

ちなみに今回のランキングは他社からsoftbankの携帯またはスマートフォン乗り換えた場合で御座いますので

その点はご留意くださいね。(機会あればauへの乗り換え方も調べてみますね。)

スマートフォンへの一番お得な乗り換え方は??<調査結果編>

にも書きましたが、乗り換えるには路面店より訪問販売形式の方がお得に乗り換えられる事を書きました。
(理由に関しては上の記事を読んでくださいね。)

実は再調査したら同率1位が2つありました。!

お得第一位
① 乗り換え.com なんと現金+32000円キャッシュバック
※2015年現在は利用不可になっています。残念

前回たしかあまりサービスが良くなくてランク外だったのですが、まさかの1位になりました。
サイトの作りを変えたのかシンプルでわかり易い。キャッシュバックも高額だし、対応も丁寧でした。
粗を探そうと思ってわざと冷やかしのような電話をかけたのですが(ごめんなさい。。ちょっと試したくって。)
それでも対応が丁寧なのは好感が持てました。やっぱり同業者だとサービスとか気になっちゃうんです。


お得第一位
①ケータイ買うなら携帯王子 なんと現金+32000円キャッシュバック
※2015年現在は利用不可になっています。残念

一番対応がしっかりしている上に、一番高額でした。やっぱり他社さんとかをしっかり研究されているのと
マニュアルがしっかりしているんだろうなぁと。感心。むしろ去年よりキャッシュバックが増えていて私が損した気になりました(泣)ちなみにiphone5でもこのキャッシュバックだそうです。


お得第三位
③おとくケータイ.net  現金+25000円

おとくケータイ.net
※2015年でも利用可能です!

無難な対応でしたね。折り返しの連絡が遅かったと思いますが。忙しい月末でしたので、まあ仕方ないかとも思います。一位の携帯王子がキャッシュバック下げてきたらこちらでも良いかもしれません。



お得第四位
特典.com 現金+25000円
去年も書きましたが相変わらずここはサービスというか対応が悪い。
電話もたらいまわしにされるし、一回電話をしても折り返してなぜか携帯電話でかけてくる。
なぜ携帯電話なんだ。企業なのに。固定からかけてきたらいいじゃないか。ちょっと怖かったじゃないか!


お得第5位

⑤携帯戦隊ジャガーバルカン 現金+15000円
※2015年現在利用不可となっています。

売る気あるのかと。他の乗り換えに比べてだいぶ差をつけられていますが。。(汗)


調べてみたらこんな感じになりましたね。

去年より路面店でもキャッシュバックは多くやっているので、キャッシュバック少なくなった所は

意外でしたが、それでもやはり路面店に比べると圧倒的にキャッシュバックが高いなぁ。これだと路面店勝負でき

ませんね。。。

お店はそこそこ好調ですが、どうしたら良いものでしょうか。


実際に受付をして携帯をもらうまでの手順は下記の記事に書いております。
もちろんケイマスがびびりながら人柱になりました。。
是非参考にしてください。

スマートフォンへの一番お得な乗り換え方は??<突撃編1/2>
スマートフォンへの一番お得な乗り換え方は??<突撃編2/2>

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
また去年も忠告しましたが、

必ず直接電話せずにお申込みフォームで
申し込んでから折り返しの電話を待ちましょう。
(電話とかだと言った言わないとかになるので。念のための予防策です。
それと大切な事はメールもしくは書面で残しておく事にしましょう。)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ポちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 携帯ブログへ
ランキングはこちらをクリック!
2月3日追記です。

同率1位の乗り換え.com携帯王子を更に調べてみたのですが、どうやら同一会社が運営していますね。
株式会社インフィニティという会社です。
サービスとキャッシュバックが向上したのは良い点ですが、なぜ2つ運営しているのだろうか。

ケイマスの予想は
見た感じwebサイトで狙っているターゲットも違うように見えるのでターゲットに変えて分けているのかも知れませんね。
と想像してます。笑

にしても侮れないなインフィニティ。うちもこれ位キャッシュバックしてあげたい。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

iphone5以外も

同じ料金になるんですか?
それとも別のスマートフォンだと金額は変わるのでしょうか?

Re: iphone5以外も

> 同じ料金になるんですか?
> それとも別のスマートフォンだと金額は変わるのでしょうか?

個別機種によりますが、基本は店頭よりもキャッシュバックが大きいですね。
詳細な金額は聞いて確認していただきたく思います。

良い携帯に出会えると良いですね。

携帯の買取

楽しく拝見させていただいております。
今度は携帯の買取業者についても調べてください。

Re: 携帯の買取

> 楽しく拝見させていただいております。
> 今度は携帯の買取業者についても調べてください。

名無しさんありがとうございます。
ちょうど次回の題材に困っていたところでしたので、
携帯の買取について紹介させて頂きたく思います。

今週来週調査をして掲載しますので、お楽しみにしてください。
またほかにも知りたい事調査して欲しい事御座いましたら、気軽に聞いてください。

携帯kingって所を見つけたんですが、どうでしょうか?

2013年3月31日以降

はじめまして。
ケイマスさんの記事、とても参考になり、読んでいて楽しいです。
質問があるため、コメントさせていただきました。

当記事で紹介されているサイトの多くは
キャッシュバックキャンペーンが2013年3月31日迄となっていますが
それ以降乗り換えするのならば
どのように行うのがお徳なのでしょうか?

docomoのガラケーからsoftbankのiPhone5への
乗換えを検討していますが
契約更新月以外のときに解約をすることになると思われます。
なるべくお金をかけずに乗り換えをするにはどうしたらいいのでしょうか?
お返事お待ちしています。

Re: 2013年3月31日以降

ご返信ありがとう御座います。
返信遅くなり申し訳御座いません。

私は前回から4月以降の話ですが、
この記事の順位におおむね変動はないと思っています。

実は昨年2012年度にこの記事をUpした際に反響が大きくて、
12年度はずっと一年中乗り換え価格を追っていたんですね。

・私のショップの乗り換え価格(路面店)
・競合他社の乗り換え価格(路面店)
・2012年度でランクインしたサイト

を1ヶ月単位(大体1月単位でキャシュバック額が変わります。)
で調査したのですが、やはり2012年でランクインしたサイトが年間通して一番お得でした。

先方のサイトにこそっとお客の振りして聞いた所お客さんの中には

B社はいくらでしたよ。B社より安くなりませんか?

のような感じで言われるらしく、それを確認したらそれ以上お得になるようにしているそうです。

ですので通年を通して今回挙げた記事で問題なかろうかと思っています。
(そのような事を踏まえて2013年度版っというタイトルをつけていたんですが。。。私の文才がなくすいませんでした。)

また乗り換えを安くする場合はやはり更新月が一番です。1万円も変わってきますしね。
これは更新月以外は必ずかかってきてしまうので仕方がないですね。

それとウルトラCとしては、2位になっているサイトから乗り換え価格を聞いてから、
1位に2位のこのサイトはいくらでしたよー。もっとキャッシュバック額多く出来ませんか~。
と交渉する事は実は出来ます。時期にもよりますが、1000円から3000円程度変わる事もありますので、
時間に余裕があれば是非試してみてください。

駄文失礼いたしました。



> はじめまして。
> ケイマスさんの記事、とても参考になり、読んでいて楽しいです。
> 質問があるため、コメントさせていただきました。
>
> 当記事で紹介されているサイトの多くは
> キャッシュバックキャンペーンが2013年3月31日迄となっていますが
> それ以降乗り換えするのならば
> どのように行うのがお徳なのでしょうか?
>
> docomoのガラケーからsoftbankのiPhone5への
> 乗換えを検討していますが
> 契約更新月以外のときに解約をすることになると思われます。
> なるべくお金をかけずに乗り換えをするにはどうしたらいいのでしょうか?
> お返事お待ちしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 乗り換え

ななこさん

ケイマスです。

docomoはファミ割はネックですよねぇ。
分かります。この縛り契約が旨みなんでしょうが。。。

どうしても抵抗反応が私も出てしまいます。

さてお得.netに関してですが、安心してご利用できますよ。

というのも過去記事で説明したのですが、訪問販売型の委託契約というのは
ソフトバンクと結ぶ契約の中でもかなりハードルが高い契約なんです。(路面型の契約の方が簡単です。)

インターネット上で売る場合ははっきりいえばかなり悪質に売ろうと思えば売れます。
但し悪質な業者が仮にいたとして、それを契約元のソフトバンクに連絡すればすぐに契約を打ち切られて
しまうんですよね。それくらいシビアな契約内容なんです。

なのでそれなりに継続して販売しているというのは真っ当な仕事をしている証にもなります。
また念のため私の知り合いに利用して貰いましたが、思ったより丁寧で安心したとのことでした。

http://keitainorikae.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

またここらへんの記事を見て貰えば実際どんな手順で代えるのか分かるので参考にしてください。

また買い時は私も欲しい時だと思いますが、
仮に代えたいのがiphoneであるのならば5sがそろそろ発売になるのでそれを待ってもよいかもしれませんね。

それではまた何かあれば質問してくださいね。
失礼します。
ケイマス

> はじめまして。
>
> docomoのガラケーからソフトバンクのスマホに乗り換え希望です。
> 色々、調べてて、お聞きしたいのです。
>
> やはりファミ割の契約更新がネックです。
> それと、一番不安なのは、キャシュバックの大きさに惹かれて
> お得netなどで安心できるか?です。
>
> 買い時は欲しい時、ですが。
> 買い時は、いかがなものでしょうか?
> 全く詳しくないので、宜しくお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitainorikae.blog.fc2.com/tb.php/24-749f3b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

携帯マスター-ケイマス-

Author:携帯マスター-ケイマス-
携帯マスターことケイマスです。
以前は携帯の販売員から携帯の流通まで幅広くお仕事しています。

お仕事がら知り得た情報やお得情報、便利な裏技など
を紹介したいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

携帯電話の乗換 (9)
docomo (2)
au (1)
softbank (1)
iphone (3)
共通 (2)
アプリ (3)
未分類 (1)
裏技 (1)
通信 (1)
ニュース (4)
その他 (7)
top (1)
記事 (1)
gmail (1)
グノシー(gunosy) (0)

tag

スマートフォン お得 携帯 乗り換え iphone 裏技 softbank 携帯王子 裏ワザ ウラ技 docomo FX パケ死 アプリ au 一番お得 理想の彼氏メーカー 電池 無料 wifi iphone5 fc2 攻略 パチスロ パチスロ必勝倶楽部 BAN blog オークフリー 白ロム 中古 gmail 個人情報 海外 電波 乗り換え.com 無料wifi ニュース NSA CIA スマホ オークファン 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

レンタルサーバー使えるねっと

お得な携帯裏技_スマートフォン裏技ブログの人気記事一覧

人気記事一覧を表示しています。

お得な携帯裏技_スマートフォン裏技ブログ 人気記事一覧