2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンへの一番お得な乗り換え方は??

2012/1月現在最もお得に乗り換えられる方法を調べてみました。

一般的に携帯電話を乗り換える方法は2つあります。

1 路面店で乗り換える。(ビッグカメラとか、ヤマダ電機とかお店でその場で変える。)

2 インターネットで乗り換える。(販売方式としては訪問販売というものになると思う。)

ちなみに業界の裏話として、
販売店(1,2どちらも)には携帯電話を販売すると、1台に付き何万円とか販売奨励金がでます。

つまり誰かがビックカメラで携帯を購入したら、キャリア(docomo,softbank,au)からビックカメラ
にお金が入ります。そのうちの一部を独自のキャンペーンとして

「ビッグカメラなら+1万円キャッシュバック」

とかやってますよね。それは販売奨励金の一部を充てていんですね。

実際ここでは詳細な金額は書きませんが、
iphone4sは一台売ると5万円以上の奨励金が出ます。
他の商品でも大体同じ位もしくはそれ以上の奨励金がでます。

話がそれてしまいましたね。

では、1,2どちらがお得に乗り換えられるのか。

答えは圧倒的に


2です。

なぜなら店舗を持たない事で、かかっているコストが圧倒的に安いんです。
コールセンターとかも北海道とか地方に持つ事で、人件費も安くできますしね。

まだまだ話は続きますよ。
ばてないでくださいね。笑


ではインターネット上ではどこで乗り換えられるか。
ダメそうな所は省いて残ったのは以下の4つです。

①ケータイ買うなら携帯王子
※2015/04月時点でキャンペーンを終了しています。残念。


②おとくケータイ.net
おとくケータイ.net
※画像等が利用できないようなので、URLのみ記載しています。

特典.com
※2015/04月時点でキャンペーンを終了しています。残念。

携帯戦隊ジャガーバルカン
※2015/04月時点でキャンペーンを終了しています。残念。



結果(全部に電話して聞いてみました。)

お得第一位
①ケータイ買うなら携帯王子 なんと現金+25000円キャッシュバック

※2015/04月時点でキャンペーンを終了しています。残念。


お得第二位
②おとくケータイ.net 
おとくケータイ.net
※画像等が利用できないようなので、URLのみ記載しています。


お得第二位
④携帯戦隊ジャガーバルカン 現金+20000円
※2015/04月時点でキャンペーンを終了しています。残念。

お得第四位  
特典.com
現金+20000円だが現在使っている携帯を下取りに出さなければならない。
なんだそれ。
そして電話が必死でちょっと怖かった。汗


という事で

ケータイ買うなら携帯王子
※2015/04月時点でキャンペーンを終了しています。残念。

で私も乗り換えてみる事にしました。

どうなるのかワクワク

あっ念のためですが、皆様にも忠告。

こういうときは必ず直接電話せずにお申込みフォームで
申し込んでから折り返しの電話を待ちましょう。
(電話とかだと言った言わないとかになるので。念のための予防策です。
それと大切な事はメールもしくは書面で残しておく事にしましょう。)


詳細は後程ここにあげます。

ポチが私の力に。

人気ブログランキングへ


続きの記事
スマートフォンへの一番お得な乗り換え方は??<突撃編1/2>
スマートフォンへの一番お得な乗り換え方は??<突撃編2/2>
スポンサーサイト

コメント

2台以上で乗り換えた場合もお得なサイトは同じですか??

Re: タイトルなし

to 名無しさん
> 2台以上で乗り換えた場合もお得なサイトは同じですか??


ケイマスです。
2台以上乗り換えた場合も現状は携帯王子が一番お得でしたよ^^

訪問販売について調べて、たどり着いたものです
いろんな条件面で訪問販売のほうが、メリットがでかいことをHPでうたってますが 安全なのでしょうか?人によっては店舗でメリット少なくても安心を買うという人もいますが 上げられてる4社の中に自分が希望してる社があります
この上げられてる社については問題ないのでしょうか? 少々不安があります 助言をいただけたらと思います

Re: タイトルなし

ケイマスです。

ナナシさんコメントありがとうございます(^^)!
少しは人様のお役に立てていたのかと思うと元気出ました!

> 訪問販売について調べて、たどり着いたものです
> いろんな条件面で訪問販売のほうが、メリットがでかいことをHPでうたってますが 安全なのでしょうか?人によっては店舗でメリット少なくても安心を買うという人もいますが 上げられてる4社の中に自分が希望してる社があります
> この上げられてる社については問題ないのでしょうか? 少々不安があります 助言をいただけたらと思います

お答えします。

この4社は大丈夫です。
といいますか、訪問販売を行っている業者というのは、とても厳密に審査されていますので、
基本的に路面店と変わりはありません。

例えば一時的にでもdocomoやらsoftbankやらは商品を置くわけです。

それを持ち逃げされないように。
また架空発注などができないように厳密にキャリアから審査されています。
(softbankしか扱っていない。またはauしか扱っていない訪問販売店があるのはその為ですね。)

また問題等あれば、即お客様はキャリアにクレームをいいますから、
問題の多い訪問販売業者はすぐに契約を打ち切られてしまうというのが、現状です。

私が紹介した4社はその中でも更に安全であろうと個人的に思った所を紹介しておりますので、
安心だと思います。

後は路面店でも同じですが、変なオプションプランには入らないように
注意すれば問題ありませんよ^^

また何かありましたらご質問ください☆
そして契約した際はその時の感想をお聞かせください☆

ケイマス

ありがとうございます

あちこち調べてみましたが実際行かれた方のブログって
案外なくて・・・(対策されちゃってすぐに出てこないようになっているのでしょうか)
ここに辿り着きました。
ありがとうございました!
おすすめの携帯王子さんに連絡してみようと思います。
多分同じ店舗です。会社が近いので・・・w

Re: ありがとうございます

桜 さん

ケイマスです^^
コメありがとうございます。

そうなんですよ。
私も行く前念のためと思って実際に行った方の情報を探したのですが、
見つからなくって。。。それがこの記事を書くきっかけになりました^^

ひどい対応とか悪徳なオプションつけたらそれも載せてやろうと思いながら。。。
でも行ってみたら全く普通だったんですけどね。笑

こんな小さなblogですが、人様のお役に立てたと思うと嬉しいです。
また良い記事をあげるように頑張ります!

こちらこそコメありがとうございました!

ケイマス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitainorikae.blog.fc2.com/tb.php/11-64a34559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

携帯マスター-ケイマス-

Author:携帯マスター-ケイマス-
携帯マスターことケイマスです。
以前は携帯の販売員から携帯の流通まで幅広くお仕事しています。

お仕事がら知り得た情報やお得情報、便利な裏技など
を紹介したいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

携帯電話の乗換 (9)
docomo (2)
au (1)
softbank (1)
iphone (3)
共通 (2)
アプリ (3)
未分類 (1)
裏技 (1)
通信 (1)
ニュース (4)
その他 (6)
top (1)
記事 (1)
gmail (1)
グノシー(gunosy) (0)

tag

スマートフォン お得 携帯 乗り換え iphone 裏技 softbank 携帯王子 裏ワザ ウラ技 docomo FX パケ死 アプリ au 一番お得 理想の彼氏メーカー 電池 無料 wifi iphone5 fc2 攻略 パチスロ パチスロ必勝倶楽部 BAN blog オークフリー 白ロム 中古 gmail 個人情報 海外 電波 乗り換え.com 無料wifi ニュース NSA CIA スマホ オークファン 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

レンタルサーバー使えるねっと

お得な携帯裏技_スマートフォン裏技ブログの人気記事一覧

人気記事一覧を表示しています。

お得な携帯裏技_スマートフォン裏技ブログ 人気記事一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。