2017-08

白ロムを安く手に入れるために

かなりのお久しぶりです。
ケイマスです。

引っ越しや初子供が生まれたりして、
ブログをさぼっていました。すいません(。>ω<。)ノ

スマートフォンの端末料金の値引きなどが廃止になり、
次にでるiphone7などは10万を超えるのではと噂されていますね。

売っている側からすると値引きないと正直販売は難しい気もしています。

また格安simなどの普及により、中古端末のマーケットは
今後大きくなると業界では言われていますねえ。

その中で一つご参考になればと思い、今回は
白ロム中古端末)を安く買う方法をご紹介させて頂きます。

新規や乗り換えを売っている私としては、こんなの紹介したら致命的なのですが、
白ロムって大丈夫ですか?
安く買いたいです。

の声にお応えしてのご紹介です。

さて早速ですが、質問です。
一般の人が白ロムを買うにはどこで買えるのでしょうか。

1 中古端末販売会社(秋葉原とかにあるsofmapなど)

2 オークションサイト(ヤフオクなど)

3 メルカリなどのフリマサイト


(業者は業者用のマーケットがあるようなのですが、
一般の人はアクセスができないと思いますので、今回は省いています。)

などがあげられるのではないのでしょうか。

この中で一番安く買えるのはどこか詳しく調べてみました。

話を読むのが面倒くさい人は結論から!

トータルで考えて一番安く買える場所は2のヤフオクでした。

詳しい詳細はまた次回の記事で書きますが、

1 はやはり企業の利益が乗せられているので、ややお高かったです。

3 フリマアプリはどうやら業者が参加しているようで、これも価格がやや高めに構成されていました。

調べるまでは3のメルカリかなぁと思っていたのですが、なんとなくヤフオクより高い!
そしてなぜか同じ人が何個もiphoneなどを出品している!笑
この事から多分業者の方と判断しました。

2を調べるにあたっては最初はヤフオクを巡回していたのですが、数が多くて
心折れそうになりましたが、ある方がオークファンとかあるよと教えてくれました。
(過去の落札価格などが閲覧できるサイト)

なるほど便利!!!でも過去の情報を見るのはお金かかるのよね。(月1000円取られるみたい)
お金とられたくないケイマスはせっせとお金をかけずに情報収集していたのですが、またある方が
教えてくれました。

オークファンは有料だけど、オークフリーなら無料だよと。

!?

お得や無料に目のないケイマスはすぐに教えられたサイトに行きました。

確かに無料!
しかも検索が早い!
超最高!!

でもお金を取らずになんでこんな事出来るんだろうと考えたのですが、
そんな事は今はどうでもいいので、考えない事にしました。笑

教えてくれた伊藤君ありがとう。
そしてオークフリーありがとう。
iphone5sとかnexusとか白ロムとか調べまくっていたのは私でした。

せめてもの恩返しとしてここで紹介しておきます。笑

無料の落札価格検索サイト オークフリー
詳しい詳細については次回あげますね!


参考になればポちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 携帯ブログへ
ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト

テーマ:携帯節約 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitainorikae.blog.fc2.com/tb.php/37-eae79bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

携帯マスター-ケイマス-

Author:携帯マスター-ケイマス-
携帯マスターことケイマスです。
以前は携帯の販売員から携帯の流通まで幅広くお仕事しています。

お仕事がら知り得た情報やお得情報、便利な裏技など
を紹介したいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

携帯電話の乗換 (9)
docomo (2)
au (1)
softbank (1)
iphone (3)
共通 (2)
アプリ (3)
未分類 (1)
裏技 (1)
通信 (1)
ニュース (4)
その他 (7)
top (1)
記事 (1)
gmail (1)
グノシー(gunosy) (0)

tag

スマートフォン お得 携帯 乗り換え iphone 裏技 softbank 携帯王子 裏ワザ ウラ技 docomo FX パケ死 アプリ au 一番お得 理想の彼氏メーカー 電池 無料 wifi iphone5 fc2 攻略 パチスロ パチスロ必勝倶楽部 BAN blog オークフリー 白ロム 中古 gmail 個人情報 海外 電波 乗り換え.com 無料wifi ニュース NSA CIA スマホ オークファン 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

レンタルサーバー使えるねっと

お得な携帯裏技_スマートフォン裏技ブログの人気記事一覧

人気記事一覧を表示しています。

お得な携帯裏技_スマートフォン裏技ブログ 人気記事一覧